FC2ブログ
先日、花ざかりにご飯を食べに行ってきました。


前の日にテレビ放送があり、その影響もあり一時は9組待ちの時も!!


KSB瀬戸内海放送最強ドリーム百貨


テレビの影響力もあったとは思いますが、花ざかりが大盛況なのには他にも理由があります。


僕なりに気付いた点を幾つか挙げますね!!


その1・・・待ち時間を楽しみに待てる。

花ざかりで席が空くのを待つ時、外で待つことが多いです。中は1組ぐらいしか待つスペースがありません。テラス席でメニュー表を渡されてメニューを見ていると、あれ食べようか~これ食べようか~と相談しています。

もう少し待ち時間があると今度は店の前にある垂れ幕を見始めランキングを基に再度何を食べようかと考えます。

お店に入る頃には楽しみになっている訳ですね~


その2・・・活気がある

花ざかりのスタッフは常に行動予告があります。「◯◯しま~す」などの自分の行動などを必ず発信します。料理が出来上がったら必ず出来上がった料理の名前を発信します。

繁盛しているお店の特徴として活気があるというのはとっても重要で、暇なお店は活気がありません。

どよ~~んって感じですね


その3・・・トイレに座ってると新メニューが飛び込んでくる

皆さん、トイレに座ったら落ち着きませんか??あのリラックスした状況で新メニューをみたらすぅ~っと頭にインプットしてしまいそう。まぁトイレなので食欲はそそられませんけど(笑)食べ終わった後か頼んだ後にトイレに行く事が多いでしょうから次に食べようって気になるのだと思います。


その4・・・「お客様が食べたいモノを食べさせる」ではなく「お客様にコレを食べて欲しい」が軸

ホールに立っているスタッフがお客様に提案している声がよく聞こえました。一般の飲食店は食べたいものをメニューから選び食べるといった流れが一般的ですが、美味しい食べ方をスタッフは知っている筈ですから「おせっかい」して欲しいものです。

花ざかりにはその「おせっかい」が沢山あります。


まだまだ挙げればキリがないくらいこだわりがあるんでしょう。後は実際に行かれてから感じてみてください。


最高の情熱と最高の料理を楽しみの詰まったお店で是非食べてくださいね!!



沖縄ブルーム3店舗元気に営業中です♪
【ブルームK2浮島通り店】
Add: 沖縄県那覇市松尾2-5-1 2F
Free Dial: 0120-59-6669
Phone: 098-863-9666
Mail: ukishima@bloom-group.co.jp
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
【ブルームK2泉崎本店】
Add: 沖縄県那覇市泉崎1-15-6 2F
Free Dial: 0120-56-9696
Phone: 098-869-9696
Mail: izumizaki@bloom-group.co.jp
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
【ブルームK2国際通り店】
Add: 沖縄県那覇市松尾2-1-1 2F
Free Dial: 0120-14-9696
Phone: 098-861-9696
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bloomeijiro.blog.fc2.com/tb.php/947-29c480e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)