FC2ブログ
美容室では予約などの電話がよく鳴る

その時に正しい電話対応が出来るのかで企業の品格が出る…

電話を受ける時のマナーとしては


3コール以内に取る。それ以上の場合は「お待たせいたしました」と一言添える。

まず自分が名乗る。

かけたほうが切るまで切らない。電話はかけたほうが先に切るのが原則。



そしてこちらからかける場合は


まず自分が名乗る。

「今お時間よろしいですか?」と今電話を受けれる状態なのかを確認する。

簡潔に要件を述べる。


そして電話対応する時に意識する事は


心を込めて丁寧に、はっきりと話す。

メモと筆記用具は常に手元に準備しておき、日時・電話番号など、重要な情報はメモを取り、復唱して確認する。

相手の声が聞き取りづらい時には、「恐れ入ります、電話が遠いようでございます。お名前をもう一度お聞かせいただけますか」と伝える。

あいまいな対応はしない。


などなど色々と注意するべき事はある。

自分の電話対応正しいのか今一度見直した方がいい。

下の子が電話対応が正しくなければきっと上の人間が正しく対応出来ていない。

自分自身もっと注意すべきだなと再確認した…完



沖縄ブルーム3店舗元気に営業中です♪
【ブルームK2浮島通り店】
Add: 沖縄県那覇市松尾2-5-1 2F
Free Dial: 0120-59-6669
Phone: 098-863-9666
Mail: ukishima@bloom-group.co.jp
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
【ブルームK2泉崎本店】
Add: 沖縄県那覇市泉崎1-15-6 2F
Free Dial: 0120-56-9696
Phone: 098-869-9696
Mail: izumizaki@bloom-group.co.jp
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
【ブルームK2国際通り店】
Add: 沖縄県那覇市松尾2-1-1 2F
Free Dial: 0120-14-9696
Phone: 098-861-9696
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
2018.04.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bloomeijiro.blog.fc2.com/tb.php/1845-b0415316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)